Meun
close
050-5490-7845 ※ 月曜定休日
  • twitter
  • facebook
  • YouTube

マスログ

2021/08/20

【大人の数トレ教室】どの無料セミナーに参加したらよいの?迷っている方へ

大人の数トレ教室、どの無料セミナーに参加したらよいの?迷っている方へ

大人の数トレ教室にご興味を持っていただきありがとうございます。

「数字が苦手。でも、数字に強くなりたい。」

そんな人のために大人の数トレ教室があります。しかし、「まずはどの無料体験セミナーに参加したらよいの?」と迷っている方から問い合わせをたくさん頂いており、最初に参加して欲しい無料セミナーの選び方をお伝えします。

 

4つの体験セミナーをすべて簡単に解説

数字トレーニング体験セミナー

最も難易度が低く、計算の基本から学ぶことができます。九九がわかれば参加してOKです。

数字に強いマーケティング超入門セミナー

代表堀口の創業ストーリーをマーケティングの視点で学べます。なぜニッチビジネスを選んだのか?そこには理由がありました。

会社の数字読み方超入門セミナー

会社誕生の歴史から学ぶからこそ、会計・財務がわかる。10年で7%しか残らない会社経営のポイントとは。

数学的思考超入門セミナー

数学の発想を中学1年生までの知識でわかる。「数学って楽しい!」「数学って役立つ!」そんな風に思えるセミナー。

「おもしろそう!」と思ったものにまずは参加してみてください。

 

よくある質問

Q.一番難易度の低いセミナーはどれ?

どのセミナーも決して難易度は高くありません。特に「数字トレーニング体験セミナー」は全セミナーの中で最も難易度が低く、九九がわかれば受講できます。ただし、「6+7」や、「15×3」の計算にそれぞれ20秒以上かかってしまう方は、個別で学ぶことを推奨しております。個別カウンセリングにまずはお申込みください。

Q.財務諸表を読みたいのですが、「会社の数字の読み方超入門」に参加したらよいですか?

その通りです。ただ、財務諸表を読む前に、計算が苦手。数字を見続けると体調が悪くなってくるなど数字へのコンプレックスが強い方は、数字トレーニング体験セミナーをまずは受講いただくことをオススメします。

Q.結局はどのセミナーに参加したら一番数字に強くなれるのか?

タイトルをパッと見たときにピンと来たものにぜひご参加ください。すべてのセミナーで、セミナー最後30分程度で数字に強くなる方法や学習のポイント、今後の受講オススメのセミナーなどを解説していますのでご安心ください。具体的にお困りのニーズがあれば、セミナー前、またはセミナー中でも構いませんので講師にチャットください。(時間の都合上セミナー中ではなく、セミナー終了後に回答することもあります。)

Q.「数学的思考超入門」って難しい?

中学1年生程度の数学を使ってお話することもありますが、なるべく知識がない方でも楽しめるように工夫しています。算数に強い苦手意識がある方には少し難しいかもしれません。他のセミナーにまずはご参加ください。

以上、いかがでしたか。まずは無料で体験セミナーに参加できるので、ご興味あればお気軽に申し込みしてみてくださいね。最後までお読み頂きありがとうございました。

●和からのセミナー一覧はこちら
●お問い合わせフォームはこちら

<文/堀口智之>

---
弊社代表堀口の書籍は好評発売中です。