マスログ

「対面式授業」の魅力~お客様の声編~

公開日

2023年7月30日

更新日

2023年7月30日

コロナウイルスの影響により、和からでは、一部対面式授業を実施していましたが、オンライン中心にセミナーや個別授業を実施していました。
しかし、最近ではコロナウイルスの5類移行に伴い、対面式個別授業を希望されるお客様が増えてきています。そこで今回は、対面式個別授業の良さについてお客様の声を一部ご紹介いたします。

1.コミュニケーションがとりやすい

対面式授業では、お客様と講師が直接顔を合わせることができます。
お互いの表情や身振り手振りなど、オンラインでは中々伝わりにくい細かいコミュニケーションは、お客様と講師の距離を近づけることが出来ます。
お客様からは、「質問しやすくなった。」、「自分の理解度をより正確に把握してもらえる」など好評です。

【お客様の声】
・身振り手振りがあって、ライブ感がある。
・お互いの表情から「理解している」、「もう少し理解を深めた方が良い」など、適切な内容で授業を受けられる。
・パッと思いついた質問が出来る。

2.モチベーションが維持しやすい

オンライン授業とは違い、移動時間など受講にあたり時間確保が必要になります。
一見デメリットのように感じますが、「せっかく時間を使うのなら、授業を有効に使い、習得まで最短を目指そう」という気持ちが高まり、モチベーションアップに役立っていると好評です。

【お客様の声】
・元気が無い時、自信を失いがちな時、講師が励ましてくれるから、「がんばろう!」って気持ちになる。
・1回1回の授業に緊張感があり集中力が上がる。
・移動時間があるから、ちょっとカフェで予習してから受講しよう。

今回は、「対面式授業ならでは!の魅力」について、お客様から良く頂く声の一部をご紹介しました。
和からでは、お客様に合った「目標達成に向けた学習」をサポートします。対面式授業は渋谷教室大阪教室(淀屋橋)でご受講いただけます。また、オンラインでも無料の個別カウンセリングを実施しております。
ぜひ、お気軽にお申し込みください。

(文/西原)


プロカウンセラーが教える 1on1コミュニケーション入門 諸富祥彦,島田友和,青木美帆(著) 清談社Publico

「和からの個別指導」では、どんなに苦手な方でも自分のペースで学ぶことができます。
算数から苦手意識を克服したい方など、ご興味があれば一度無料カウンセリングでご相談ください!

無料相談お申し込み

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら