マスログ

「和から」こぼれ話-数式の忘れ物-

公開日

2020年3月22日

更新日

2020年3月22日

先日、渋谷第一教室で朝の授業準備をしていたところ、机に数式の消し忘れがあったので思わず写真を撮りました。
(渋谷第一教室の一番広いブースにある机はホワイトボードのように文字を書いたり消したりできます。便利!)

念の為、前日の夜に授業をしていた松中宏樹先生に連絡しました。

松中先生は数式が大好きなので「忘れ物」としてお伝えしてみたのですが、
まさか夜食にするつもりだったとは……!
いかにも松中先生らしい返答に、思わず笑ってしまいました。
今度、数式の美味しい食べ方を聞いておきますね。

さて、今回のお忘れ物は「1次関数の切片」でしたが、和からの授業では毎日いろいろな数式が登場しています!
一部はツイッターでも紹介していますので、授業風景をもっと見てみたい!という方はぜひ、
ツイッターで #和からの授業と検索してみてくださいね。

<文/谷口>

数学教室和(なごみ)」では数学が苦手な方から得意な方まで、それぞれの方が必要な内容を相談(雑談?)してカリキュラムをご案内しています。ご興味がある方はまずは無料相談

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら