Meun
close
050-5490-7845 ※ 月曜定休日
  • LINE
  • twitter
  • facebook
  • YouTube

マスログ

2024/01/05

和から代表堀口智之が「概算・暗算」がトレーニングできる書籍を出版

みなさん、こんにちは!

この度、私、和から代表の堀口智之がベレ出版より書籍を新たに出版させていただくことになりました。

概算・暗算がきちんと身につく本

この書籍は、概算と暗算を手軽にマスターできる実践的な一冊となっています。長年社会人教育に携わってきた私が、その経験を生かして、役立つコツやノウハウをたっぷりと詰め込みました。この本で学べば、計算が苦手だった方でも、気軽にスキルアップできるはずです。

市場には数多くの暗算関連の本がありますが、本当に役立つものは意外と少ないものです。というか、子供向けのノウハウばかりで、あまり実践的なものは見たことがありません。

さらに、暗算を習得しようと、暗算のコツを友達に聞いても、はっきりした答えが返ってこないことってありますよね。「そろばんを習えばいい」と言われても、大人になってからでは始められない人も多いはず。そんな方々にもピッタリの、大人から学べる暗算のコツをこの本にギュッと詰め込みました。

概算についても、もちろんしっかり解説しています。ざっくり計算する時、「どこを四捨五入すればいいの?」と迷った経験、一度や二度はあるでしょう。そんな疑問にも、この本が答えを出しています。

大きな数の計算についても、ただ0の数を数えるだけじゃない、新しいアプローチを提案しています。これまでの方法とは一味違う、新鮮な感覚で計算の世界を楽しめるはずです。

そして、「パートナーナンバー」という新しい速算の方法や、「意味で計算する」という少し変わったアプローチも紹介しています。数字が苦手な人も、これを機に得意に変わるかもしれません。

この本には、これまで見たことがないような計算や数字を用いたアイデアもたくさん含まれていますが、これまでに1000人以上がこの方法で計算や数字が得意・数字に強くなった実績があります。だから、自信を持っておすすめできます!

1000題以上の問題を用意していますので、ぜひ積極的にチャレンジしてみてください。この一冊で、計算がもっと身近なものになり、日々の生活や仕事に役立てられることを願っています。

2024年1月9日に出版予定です。

一瞬で数字をつかむ!「概算・暗算」トレーニング 単行本 – 2024/1/9 堀口 智之 (著)

社会やビジネスがよりわかる!数字に強くなるセミナーを開催しています。まずは無料のセミナーで自身の数字力を診断ください。詳細、お申し込みはこちらより⇒「数字トレーニング体験セミナー」

●和からのセミナー一覧はこちら
●お問い合わせフォームはこちら

<文/堀口智之>

LINEからお問い合わせ

友だち追加