Meun
close
050-5490-7845 ※ 月曜定休日
  • LINE
  • twitter
  • facebook
  • YouTube

マスログ

2021/06/12

審査員賞 受賞作品!4次元に住む龍

今年の2月に上野の森美術館で開催された「日本の美術 全国選抜作家展」にて、和からの講師 岡本の作品が審査員賞を受賞しました!
その受賞作品が、なんとギャラリー八重洲「日本の美術 受賞作家展」にて展示されましたので、今回はその様子をお届けします!

審査員賞受賞作品:4次元に住む龍


(何枚ものアクリル板を重ねて、立体感のある仕上がりになってます…!)
作品に使われている数学やモチーフに興味のある方は、是非こちらの記事を参考にしてみてください!!

【徹底解説】数学×切り絵―4次元に住む龍―

数学×アートの世界!

数学とアート、あまり関係がないように思われるかもしれませんが、今や多くのアート作品に数学から得たアイディアが取り入れられています。
「算数や数学に興味はあるけど苦手、敷居が高い…」という方も、まずはアートという切り口から触れてみてはいかがでしょうか?新たな魅力に気が付けるかもしれません。

実際に、和からで開催している数学アートセミナーには数学不得意だという方にも楽しんでいただいてます。
無料セミナーもありますので、是非一度遊びに来てください!

○無料セミナー

数学的デザイン超入門

Excelアート超入門

次回展示のお知らせ

次回はロンドンのマル・ギャラリーズで作品の展示があります!

◎2021年8月25日~28日 「MINERVA 2021 in London」 ロンドン マル・ギャラリーズ

ロンドンにお住いの方(がいらっしゃれば)、是非ご参加ください!

その他展示情報はこちらから

<文/池下>

---

タミヤ クラフトツールシリーズ No.20 デザインナイフ

岡本先生は切り絵作家としては少数派のタミヤ派との事。

LINEからお問い合わせ

友だち追加