テキストマイニング特別編 第3弾 -アンケート分析-

  • 全1回
  • オンライン教室

テキストマイニングシリーズのご好評を受けて、テキストマイニング第3弾を開催!

第3弾はアンケートデータの作成と分析

様々なサービスを展開する現代の企業において、顧客の声を分析することは非常に重要です。例えばセミナーを行う際にも、授業にどの程度ご満足いただいているのか、今後どのようなセミナーが希望なのか、常に情報を更新し続けることが必要です。

しかし、そのお客様の声はひとりでに集まるものではなく、知りたいことを把握するためにはアンケートを設計して、実際に集計を行う必要があります。データがあって始めてデータ分析ができるのは、テキストマイニングにおいても同じであると言えます。

本セミナーでは、アンケート項目の設計と実際に集計を行う方法、そして集計されたデータを元に分析を行うところまでを解説します。テキストマイニングはおなじみ「KH Coder」を使いながら、アンケートのデータをどのように活用するかを、データ収集段階から学べる内容になっています。

アンケートデータ収集/分析について学びたい方は、ぜひご参加ください!

受講対象

・テキストマイニングにご興味がある方
・アンケートの収集/分析を行なっている方
・これからアンケート収集/分析を行いたい方
・「KH Coder」の基本的な動作を行える方
※ 「KH Coder」を使ったことがない方は、セミナー「テキストマイニング特別編 第1弾 -口コミ分析-」をまず受講されることを推奨致します。

セミナー内容

・アンケートデータのテキストマイニング
・アンケートの設計
・「Googleフォーム」によるアンケートの作成/収集方法
・活用事例

※カリキュラム内容は進捗等によって変更されることがあります。

担当講師

※日程により一部講師が変わる事があります。

セミナー基本構成

全1回
講義60 / 演習40分 / 質疑応答20分

※開催回ごとに多少構成が変わることがあります。

お持ち物と注意事項

ノートPC(Microsoft Excel 分析ツールを使用)、筆記用具(ペン、ノートなど)
※ KH Coderのインストールをお願い致します。
Windows OS: 無料
Mac OS: 基本無料ですが、煩雑な初期設定が必要なため、有償サポートを受けることを推奨します。
※アンケート収集の方法「Googleフォーム」をご自身で使ってみたい場合は、下記が別途必要になります。
・Googleアカウント

料金

全1回
全1回 20,000円  → 18,000円 ※Webお申込み割引

・指定口座へのお振込みとなります(申込案内に記載)
・会社名義や旧姓など、振り込み名が本人名義でない場合は事前にご一報下さい
・オンライン回に関しましては前日までに振込確認が取れない場合、会場URLをお送りできませんので特にご注意下さい

定員

全12名

会場とスケジュール

オンライン教室
地図を見る
好きな場所で受講可能
「zoom」を用いてオンラインで対応しています。
ブラウザが利用できるPCやタブレットなどの環境をご用意ください。
※iPad等タブレットの使用は一部機能が制限される場合がございます。パソコン端末でのご参加を推奨いたします。
zoomの参加方法はこちら
 

※下記日程から1日お選びください

第1クール 2020年07月25日(土) 16:00~18:00

第2クール 2020年08月08日(土) 16:00~18:00

※当日のお申し込みはできかねます。別日程でお申し込み下さい。
※℡お問い合わせは現在休止させていただいております。

今後の開催日程については、順次公開いたします。