講座をさがす

営業数字力体験セミナー-売上アップにつながる提案力の向上-

公開日

2022年9月11日

更新日

2024年3月1日

オンライン教室の講座です。

営業に必要とされる数字力とは

自分たちはいくらの商品・サービスを売っているのか。そして、その商品はどのくらいの規模の会社なら売れて、どういった業種・職種の方に好まれるのか。即答できますか?数字で物事を考える営業パーソンになるために必要なエッセンスを学んでいきます。必要なのは、現場ですぐに役立つ数字力です。

数字に強い営業パーソンは、会議・セールスの場面だけで数字を使って、顧客視点のメリットを提示することができます。売上向上、生産性向上といったメリットを具体的に数字で語ることが大事であると認識している方は多いものの、思っている以上に「数字」に苦手意識を持つ営業パーソンは多いのです。

また、営業は価格のプロフェッショナルである必要もあります。割引をすれば売れると思っていても、割り引けば利益率が大きく低下する価格の構造がそこにはあります。

そこで、弊社では個別教室で培ったノウハウを基に、「数字が苦手な営業パーソン」が「数字に強くなる」講座を構成しました。まずは、無料の体験セミナーで数字力アップのための第一歩を体感してください。

受講対象

営業力を高めたい・興味のある方 / 数字が苦手なものの使えるように営業パーソン / 営業マネジメントに興味のある方 / 部下や子供等、他人に数字力を教育する方 / 仕事・ビジネスでさらに活躍されたい方

セミナー内容

  • ・「営業数字力」の必要性がわかるクイズ
  • ・デメリット回避のための提案力
  • ・大人に必要な計算力とは
  • ・ビジネスで数字を活用する

本セミナーはアーカイブ配信(2023年3月9日に実施)となります。最後にコメントへの返答・質疑応答の時間をとっておりますのでご安心ください。

お持ち物と注意事項

筆記用具、電卓(スマホ可)

料金

期間限定 無料

定員

オンライン教室:20名(先着順)

セミナー監修

堀口 智之(ほりぐち ともゆき)

和から株式会社 代表取締役
学 歴 *山形大学理学部物理学科卒業
出 身 *新潟県南魚沼市

渋谷・新橋・大阪などで月間400名以上にご利用いただく「大人のための数学教室 和®(なごみ)」の創業者。2010年に自己資金10万円で創業し、2011年3月に「合同会社 和(なごみ)」として法人化、代表に就任した。現在は会員数3,000名以上、講師40名以上を抱えるまでに成長。TBSや日経新聞、週刊ダイヤモンドなどの各種メディアから取材を受けるほか、最近ではテレビ朝日「お願い!ランキング」やフジテレビ系列インターネットTV「ホウドウキョク」にも出演実績がある。 著書:「データセンスの磨き方」(ベレ出版)

担当講師

※日程により一部講師が変わる事があります。

会場とスケジュール

自宅から動画視聴可

オンライン教室

※当講座は動画サービスに無料会員登録でご視聴できます。


以下の「申し込みページへ」からご登録ください。

自宅から動画視聴可

※当講座は動画サービスに無料会員登録でご視聴できます。


以下の「申し込みページへ」からご登録ください。

注目の講座一覧を見る

どの講座が向いているのかわからない方はこちら無料相談を申し込む

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら