講座をさがす

理系出身でない講師による数学が苦手な人のためのSPI非言語勉強会 ∞フリープラン

公開日

2023年1月20日

更新日

2024年3月1日

オンライン教室の講座です。

SPI非言語の単元を自由に選べるフリープラン

「苦手な単元だけに絞って学びたい」
「時間がないからいくつかの単元だけを学びたい」
「最後の総仕上げで苦手な単元を復習したい」
そんな方にお勧めする、厳選されたSPI非言語全26種のカリキュラムから6つを自由に選べるフリープランです。

数学教室は敷居が高いと思っている数学が苦手な方のための講座

突然ですが「数学は好きですか?」
人の好みはそれぞれですから、数学が好きな人もいれば嫌いな人もいる、それは当然のことだと思います。
数学が好きでない人の中には数学という言葉を耳にするだけで、苦手意識を持つ人もいるのではないでしょうか。
数学が嫌い、苦手と感じる人にとっては、SPIをはじめとする適性検査の非言語分野が、就職・転職や社内昇進・昇格の前に立ちはだかる大きな壁に見えるかもしれません。
「小学校の算数から嫌い」「人より計算が遅いと感じる」「テキストの答えを見ても理解できない」それでも試験から逃げるわけにはいかない。そんな算数・数学に関するお悩みをお持ちの人に寄り添い、お悩みの解決の糸口になれたら、そんな思いから立ち上げた講座です。
苦手な分野の場合、いくら解説を見ても理解できないこともあるかもしれません。
そんなときに、一人で何度も同じ解説を読むより、誰かに教えてもらうことが問題解決の近道になると考えます。
非言語の問題は一見難しそうでも、難易度の高い問題ばかりでなく、コツをつかめば解ける問題が中心なので、一緒に焦らず取り組んで、対策していきましょう。

本講座のストロングポイント

・苦手な人の目線でわからない気持ちに寄り添った指導が受けられる
・解けなくて当たり前という前提で1からやさしく解説してもらえる
・マンツーマンの講座だから他人の目を気にせず質問できる
・授業内容を録画しておけば自分だけのオリジナル動画として復習に活用できる

受講対象

・就職活動のためにSPI非言語対策をしたい方
・転職に向けて、SPI非言語対策をしたい方
・転職、社内昇進でSPI非言語等の適性検査を受験予定の方
・一般教養として論理的思考能力を高めたい方
・算数・数学の苦手意識を克服したい方
など

※このセミナーは、決められたカリキュラムに沿って進行する個別伴走型講座です。お手持ちのテキストの解説や、自身のわからない箇所だけをピンポイントに学びたい方には個別指導いたします。まずはお気軽に「無料カウンセリング」にご参加ください。

必要な数学知識

特別な数学知識は必要ありませんので、数学に苦手意識がある方でも安心してご参加いただけます。

セミナー内容

下記のうち自身で選択する6コマをご受講いただけます

選べるSPI非言語カリキュラム(全26種)

    【推論】1)順序の問題とその解き方
    【推論】2)整数・チェックボックスの問題とその解き方
    【推論】3)内訳の問題とその解き方
    【推論】4)平均・密度の問題とその解き方
    【推論】5)正誤・命題の問題とその解き方
    【推論】6)勝敗・位置関係の問題とその解き方
    【割合と比】1)基本的な考え方とスピード変換法
    【割合と比】2)割合と比の問題とその解き方
    【特殊算】1)損益算の問題とその解き方
    【特殊算】2)濃度算の問題とその解き方
    【特殊算】3)仕事算・分割払いの問題とその解き方
    【特殊算】4)速度算の問題とその解き方
    【料金割引】問題とその解き方
    【代金清算】問題とその解き方
    【集合】1)2集合の問題とその解き方
    【集合】2)3集合の問題とその解き方
    【順列】1)基本問題とその解き方
    【順列】2)応用問題とその解き方
    【組み合わせ】1)基本問題とその解き方
    【組み合わせ】2)応用問題とその解き方
    【確率】1)基本問題とその解き方
    【確率】2)応用問題とその解き方
    【表の解釈】1)基本問題とその解き方
    【表の解釈】2)応用問題とその解き方
    【情報の読み取り】1)基本問題とその解き方
    【情報の読み取り】2)応用問題とその解き方

セミナー基本構成

全6回
1講義50分(質疑応答を含む)
※内容によっては授業内に演習時間を含める場合がございます

※開催回ごとに多少構成が変わることがあります。

お持ち物と注意事項

<ご自身でご用意いただくもの>
ブラウザが利用できるPCやタブレットなど
テキスト「2024SPI&テストセンター1200題」※各自でご購入ください

<注意事項>
・本セミナーは講師がお客様に対してマンツーマンで授業をする伴走個別型セミナーです。個人の知識レベルに合わせ、質疑応答を含めた授業を行うため、質問の量や理解度によっては、全工程が予定通りに終わらない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※6回で終わらなかった場合には、ご希望に応じて補講(別途追加料金あり)を実施いたします。
・セミナー開催日程に関しましては、担当講師と相談の上決定します。まずはご希望の初回日程をお知らせください。追って初回セミナー開催日をご案内いたします。2回目以降の日程に関しては、セミナー初日に講師よりご相談させていただきます。
・本講座は初回受講日から最大3カ月間、ご自身のペースに合わせたご受講が可能です。試験日が迫っている等のご事情により、1日に複数コマのご受講をご希望の場合や、事前に全ての日時指定をご希望の場合には、お申し込みの際にその旨お申し出ください。
・本講座は弊社既定の参加人数に達した段階で予告なしで受付を締め切ります。ご参加をご希望の際にはお早めにお申し込みください。

料金

全6回
72,000円  → ※期間限定特別割引
27,000円 ※1回あたり4,500円
※お支払いはクレジットもしくは銀行振込のいずれかをお選びいただけます

・決済方法はお申込み後にメールにてご案内致します。
・会社名義や旧姓など、振り込み名が本人名義でない場合は事前にご一報下さい
・お支払い確認後に会場URLをお送りいたします。

定員

1名

参考テキスト

特定商取引法に基づく表示

特定商取引法に基づく表示についてはこちらを参照ください。
1.支払方法:銀行振込又はクレジットカード払いが利用できます。
2.支払い時期:土日を除く開催日4日前

セミナー監修

西原 洋佑(にしはら ようすけ)

<講師略歴>
16歳の時、突然単身で渡米し現地高校を卒業。 帰国後、ハンドメイドアクセサリー販売やTシャツ作成を経て 専門学校でWebデザインを学ぶも、卒業後は製造業へ就職し、品質保証や海外営業を淡々とこなす。 漠然としたキャリアアップを目的とし上場企業へ転職するも、モヤモヤ感がいつまで経っても拭えずにいた。 学生時代「算数・数学が好きだった。得意だった。」わけでも無かったが、 「違うことに挑戦したい」と考え、入社した和から㈱では、周囲の影響により算数・数学が役立つことに気づき適性検査対策では「効率的な解き方」を。 算数では、「視覚化」「言語化」による今まで持っていなかった考え方を引き出す授業を展開。

担当講師

※日程により一部講師が変わる事があります。

会場とスケジュール

伴走型個別講座(最大3カ月)

オンライン教室

現在個別対応にて本講座の内容を実施しております。
・こちらのセミナーは初回セミナー日から最大3カ月の間に全6回実施いたします。日程は担当講師と相談の上、決定いたします。
・ご希望の初回セミナー開始日時候補をお知らせください。
※講師の調整がつかない場合には、再度別の日程候補のご提示をお願いすることもございます。
・お申込フォームご要望欄に「個別対応希望」とご記載ください。
(講座実施は、日程を調整しご都合に合わせて対応しております。)
※2回目以降の日程は、初回セミナー時に講師よりご相談いたします。全日程を決定した上でお申込みをされたい場合には、お申込フォームご要望欄にご希望日程詳細をご記載ください。

※当日実施希望のお申し込みはできかねます。試験日が迫っている等、お急ぎの方は申込時にその旨ご記載ください。

伴走型個別講座(最大3カ月)

現在個別対応にて本講座の内容を実施しております。
・こちらのセミナーは初回セミナー日から最大3カ月の間に全6回実施いたします。日程は担当講師と相談の上、決定いたします。
・ご希望の初回セミナー開始日時候補をお知らせください。
※講師の調整がつかない場合には、再度別の日程候補のご提示をお願いすることもございます。
・お申込フォームご要望欄に「個別対応希望」とご記載ください。
(講座実施は、日程を調整しご都合に合わせて対応しております。)
※2回目以降の日程は、初回セミナー時に講師よりご相談いたします。全日程を決定した上でお申込みをされたい場合には、お申込フォームご要望欄にご希望日程詳細をご記載ください。

※当日実施希望のお申し込みはできかねます。試験日が迫っている等、お急ぎの方は申込時にその旨ご記載ください。

注目の講座一覧を見る

どの講座が向いているのかわからない方はこちら無料相談を申し込む

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら