講座をさがす

【参加無料】AIは怖くない⁉まだ間に合う-初めてのChatGPT講座

公開日

2024年7月5日

更新日

2024年7月11日

オンライン教室の講座です。

まずは一緒に登録しつつ、使って見よう!

聞かない日がないほど、話題の『AI』という言葉。
とにかく便利で使った方がいい‼と言われても……何となく回避して使っていない方が50%以上いると言われています。
※実際、仕事や日常的に活用している人は20%以下と言われるアンケート結果もあるようです。

そんなChatGPTを『まずは登録して、使って見よう!』をテーマとして無料講座を企画。
初めて触る方向けの、登録から簡単な使い方までを一緒に行っていきましょう!
多彩な経歴を持ち、教育と経営コンサルタントの2つの会社を経営している講師「綱島」による、すぐに使える面白い内容の60分です!

・ChatGPTをまったく使ったことが無い。
・使ったことはあるけど、有益とは思わなかった。
・活用方法が見い出せなかった。
・今さら学んでも乗り遅れているのではないか。

そのような方に、本セミナーをお届けしたいと考えています。
ChatGPTが世の中で使い始められて、1~2年。継続して利活用している方は、まだまだ少ないのが現状です。
しかし、日本のAI市場は、2023年から2030年に掛けて、市場規模が15倍以上となり、1.5兆円を超える予測がされています。

したがって、日本のAI関連の学び、仕事はまだまだこれからです‼
本セミナーでは、ChatGPTの初学者向けに、基礎から、今後の学習方法までをご案内しますので、お気軽にご参加ください。

※定員が埋まり次第、お申込は終了となります。

受講対象

・ChatGPTがどのようなものか知りたい方
・ChatGPTを使ってみたい方
・仕事の生産性を上げたい方
・人手不足で悩んでいる方
・働き方を変えたい方/工夫したい方

セミナー内容

  • ・検索とChatGPTの違い
  • ・なぜChatGPTを学ぶ必要性があるのか
  • ・ChatGPTのアカウント登録について
  • ・ChatGPTの基本的な使い方、コツについて
  • ※ChatGPTのアカウント登録して頂ける方は、ワークも行えます。

  • ・ChatGPTの活用方法並びに、今後の学習方法

※質問内容やディスカッション内容により、上記内容は変更となることがあります。

お持ち物と注意事項

◆必要環境について
基本的に講師がChatGPTの無料版と有料版の操作を行います。
・ChatGPTの無料版は講座の中で一緒にアカウント登録を行います。
・ChatGPTの有料プランは「ChatGPT Plus」を契約することで使用できる内容をお見せします。
(ChatGPT Plusは月額20ドルの有料プランです)
※有料版の内容は講義中に一緒に演習する時間は設けていないため、契約していなくても問題ありません。

料金

3,000円 → 期間限定 無料

定員

20名(先着順)

セミナー監修

綱島 佑介(つなしま ゆうすけ)

<講師略歴>
和から株式会社 副社長兼経営責任者
明星大学人文学部経済学科(現経済学部 経済学科)卒業。多摩中央信用金庫(現多摩信用金庫)、製造業品質管理・工程管理責任者、クリニック事務長と異色の経歴を経て2016年より和から株式会社に入社。文系のための統計カリキュラムを設計し、「現場に根付く統計学」をコンセプトに統計コンサルタントを行う。少ない労力で最大限の効果を発揮する学習法や思考法を教えることに強みを持つ。
著書:「マンガでわかる ビジネス統計超入門」(講談社)

担当講師

※日程により一部講師が変わる事があります。

会場とスケジュール

第1クール 2024年07月28日(日) 10:00~11:00

※予約サイト「Peatix」を通じてのお申込みとなります

第2クール 2024年08月20日(火) 19:00~20:00

※予約サイト「Peatix」を通じてのお申込みとなります

7月開催

第1クール 2024年07月28日(日) 10:00~11:00

※予約サイト「Peatix」を通じてのお申込みとなります

8月開催

第2クール 2024年08月20日(火) 19:00~20:00

※予約サイト「Peatix」を通じてのお申込みとなります

注目の講座一覧を見る

どの講座が向いているのかわからない方はこちら無料相談を申し込む

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら