講座をさがす

【メール業務を自動化しよう】Power Automateで学ぶかんたん事務作業自動化入門!-メール操作術編-

公開日

2024年3月29日

更新日

2024年4月4日

オンライン教室の講座です。

RPAを学んで生産性を上げよう!

日々発生する繰り返し事務作業とはおさらばです!業務を自動化する技術であるRPA講座の第2弾のご紹介です!

今回の第2弾では、第1弾のExcel操作術に続き、皆さんの業務効率化をさらに進めるために、「メール業務自動化」にスポットを当てます。毎日のように増え続けるメール処理は、多くのビジネスパーソンにとって大きな負担となっています。しかし、Power Automateを使えば、これらのメール関連作業を自動化し、貴重な時間をより重要な業務に充てることが可能です。

セミナー概要

・Power Automateの概要
Power Automateの基本的な使い方を紹介します。Power Automateはクリック操作のみで動かすことが出来るので、初心者の方でも安心して学べる内容になっています。

・Power Automateを用いたメール自動化の基本
メールシステムとの連携による効率化のメリットを詳しく解説します。

・実践ワークショップ
実際にPower Automateを使用し、受信したメールからの情報抽出や自動送信などのシステムを作成していきます。このハンズオンセッションを通じて、自宅や職場で直ちに応用可能な実践的なスキルを身につけることができます。

・論理的思考とフロー構築
自動化するプロセスを効果的にフローに落とし込む方法について深掘りします。業務を効率化するためのフローの作り方を学ぶことで、今後どんな現場でも活かすことのできる論理的思考力が身につきます。


本セミナーで学べることは以下の通りです

・自動化により業務プロセスが効率化され、日々の「面倒くさい!」を無くすことに繋がります

・繰り返し発生する煩雑な作業を自動化することで、時間を節約し、より重要な業務に集中できるようになります

・Power Automateを使った業務自動化のノウハウを学び、ビジネス現場で即戦力として活躍できます

RPAの導入に興味はあるけど、何から始めていいかわからないという方!この機会にPower Automateの魅力を体験し、業務改善への第一歩を踏み出しましょう!

※本セミナーのほかにも、Power AutomateとExcelを連携させたシステム作成セミナーをご用意しております。より深くPower Automateを学んでみたい方には必見の内容です!

↓↓↓PowerAutomateで学ぶ簡単事務作業自動化入門!↓↓↓
https://wakara.co.jp/course/94514

受講対象

・業務自動化を実践してみたい方
・RPAに踏み出したい方
・プログラミングに壁を感じていた方
・Power Automateをはじめ自動化ツールを使ってみたかった方
・論理的な考え方を身に着けたい方

必要な数学知識

特にありません

セミナー内容

・Power Automateの概要
・Power Automateの基本操作
・RPA実践!メールシステムとの連携

※質問内容やディスカッション内容により、上記内容は変更となることがあります。

セミナー基本構成

全1回
120分

※開催回ごとに多少構成が変わることがあります。

お持ち物と注意事項

・PC(Microsoft Excelを使用)

◆必要環境
Windows10またはWindows11端末
・事前にこちらよりPower Automateのインストールをお願い致します。
・インストールの手順はこちら
※Power Automateを使用するにはMicrosoftアカウントが必要です


▼セミナーの催行について
お申し込み人数が最少催行人数に満たない場合、セミナーの開催を【中止】とさせていただくことがございますので予めご了承願います。
【中止】の場合には開催日の7日前までにご登録のメールアドレスにメールにてご連絡いたします。
【中止】となった場合、お支払い済みの料金は全額ご返金いたします。

料金

全1回
12,100円  → 5,500円(税込6,050円) ※特別割引50%OFF:2024年6月30日まで

・お支払い方法はお申込み後にメールにてご案内致します。
・会社名義や旧姓など、振り込み名が本人名義でない場合は事前にご一報下さい
・オンライン回に関しましては開催2日前までに振込確認が取れない場合、会場URLをお送りできませんので特にご注意下さい

定員

20名

特定商取引法に基づく表示

特定商取引法に基づく表示についてはこちらを参照ください。
1.支払方法:銀行振込又はクレジットカード払いが利用できます。
2.支払い時期:土日を除く開催日4日前

セミナー監修

川原 祐哉(かわはら ゆうや)

〈経歴〉
大学卒業後教育業界に従事しデータを用いた教育指導、経営判断に関わる。

自社のデータ分析・データ管理を行いつつ、実務で使える統計を社会人に教える講座を実施中。ビジネスマンの統計リテラシーの向上を目指し行う授業は、統計初心者にもわかりやすいと好評。またRやpythonを用いた統計解析の個別指導も実施。

和から株式会社:最高分析責任者(CAO)

〈研修・外部提携講座〉
・東京理科大学オープンカレッジ 講師(https://web.my-class.jp/manabi-tus/)
・年間約30社にて法人向け研修を実施
・総務省統計局データ利活用センター様「第2回ビジネスパーソン向け統計データ利活用セミナー」担当講師

〈インタビュー掲載〉
週刊ダイヤモンド2019年2/9号

担当講師

※日程により一部講師が変わる事があります。

会場とスケジュール

※下記日程から1日お選びください

オンライン教室

第1クール 2024年04月21日(日) 13:00~15:00

第2クール 2024年06月08日(土) 13:00~15:00

※当日のお申し込みはできかねます。別日程でお申し込み下さい。

※下記日程から1日お選びください

第1クール 2024年04月21日(日) 13:00~15:00

第2クール 2024年06月08日(土) 13:00~15:00

※当日のお申し込みはできかねます。別日程でお申し込み下さい。

注目の講座一覧を見る

どの講座が向いているのかわからない方はこちら無料相談を申し込む

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら