マスログ

現代アートは数学から始まった!?【youtube公開】

公開日

2022年4月21日

更新日

2022年4月21日

「現代アートは数学から始まった!?」という動画をyoutubeにて公開しました。

2022年3月2日、WEデザインスクール主宰である稲葉裕美さんをお呼びし、コラボイベント「大人の学びを語りつくす―デザインと数学の世界―」を開催。その一部zoomでのセミナーの様子を切り取って公開しました!
数学とアート・デザインの世界の入り口を感じて頂けたら幸いです!

それぞれの時間で以下テーマでお話していますのでぜひご覧ください。

0:00 中国語と英語の数字のデザインについて
1:26 現代アートと数学のつながり
2:36 相対性理論がデュシャンの作品をつくった?
4:33 企業でアートから価値を創出するSEDAモデル
6:43 東京オリンピックのロゴや黄金比がデザインを変えた

ぜひご参考くださいませ。

 

社会やビジネスがよりわかる!数字に強くなるセミナーを開催しています。まずは無料のセミナーで自身の数字力を診断ください。詳細、お申し込みはこちらより⇒「数字トレーニング体験セミナー」

●和からのセミナー一覧はこちら
●お問い合わせフォームはこちら

<文/堀口智之>

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら