マスログ

凶悪犯罪はなぜ減らないのか【数字で解説】【youtube公開】

公開日

2022年4月23日

更新日

2022年4月23日

「凶悪犯罪はなぜ減らないのか【数字で解説】」という動画をyoutubeにて公開しました。

実に、64%もの方が今の社会は10年前と比べて「悪くなった」と回答しています。しかし、実態はどうなのか。凶悪犯罪はどのくらい増減しているのかその真実をわかりやすく数字で解説します。情報リテラシー、データリテラシーの重要性がわかる動画になっています。

以下のテーマ・時間で、様々角度から数字で解説していますのでぜひご参考ください。

0:51 「世の中よくなった?わるくなった?」アンケート結果
2:02 凶悪犯の認知件数のグラフ
4:26 犯罪がなぜ増えるのか「犯罪が増えた」からではない
7:38 犯罪はもはや少年のものではない
10:12 アメリカと比べたときの犯罪率は何倍違うか?
13:30 軽い犯罪はどのくらい増えているか?
16:00 情報リテラシーが今、求められている

ぜひご覧くださいませ。

 

社会やビジネスがよりわかる!数字に強くなるセミナーを開催しています。まずは無料のセミナーで自身の数字力を診断ください。詳細、お申し込みはこちらより⇒「数字トレーニング体験セミナー」

●和からのセミナー一覧はこちら
●お問い合わせフォームはこちら

<文/堀口智之>

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら