講座をさがす

「描く」時代から「生成する」時代へ!画像生成AI超活用講座

公開日

2023年8月25日

更新日

2024年4月4日

オンライン教室の講座です。

挿絵・イラストも自在に「生成」する時代に!

2022年に、テキストを入力するだけで非常に高品質な画像を生成することができる画像生成AIが誕生しました。画像生成AIには、「stable diffusion」、「midjourney」、「DAL・LE」など様々な種類のものが存在し、現在でも多くの人々の関心を集めています。本講座では、画像生成AIの魅力やその活用方法を詳しく学んでいきます。

↓↓↓実際に画像生成AIを使って作成した「絵」



テキストベースの画像生成を知っておくメリットは、次のように多岐にわたります。
・効率的なコンテンツ作成が可能
・唯一無二のデザインを作成できる
・画像バリエーションが多く、創造性に富んでいる

具体的な画像生成AIの活用方法として、アイキャッチ画像の作成やSNSでの投稿、デザインの参考などさまざまな場面での活用が期待されています。さらにテキストを入力するだけで作成できるため、具体的なイメージが浮かんでいない場合や新しいアイデアを打ち出したい場合にも、大きく役立てることができます。

しかし、画像生成AIにも「苦手な絵」が存在し、修正の仕方のコツを押さえておかないと、自分の好みに合わない画像が生成されてしまうことが多いのも事実です。本セミナーでは、画像生成AIでより「自分好み」の絵を生成するためのコツについてもご紹介し、実際に画像生成AIを使いながら、画像生成を実践していきます。

受講対象

・AI活用の幅を広げたい方
・チャットAI・画像生成AIへの指示の出し方を身に着けたい方
・チャットAI・画像生成AIの使い方を知りたい方
・画像生成に興味がある方
・イラスト・デザインを自分で生成したい方

必要な数学知識

特にありません

セミナー内容

・画像生成AIとは?
・画像生成AIの種類と違い
・画像生成AIの使い方
・より洗練された画像を生成するためのコツ

セミナー基本構成

全1回
90分(全1回)

※開催回ごとに多少構成が変わることがあります。

お持ち物と注意事項

◎PC
◎Microsoftアカウント
◎その場で使用可能なメールアドレスおよび電話番号(講義内でChatGPTを利用します)

料金

全1回
10,010円  → 3,000円(税込3,300円) ※特別割引67%OFF:2024年6月30日まで

・お支払い方法はお申込み後にメールにてご案内致します。
・会社名義や旧姓など、振り込み名が本人名義でない場合は事前にご一報下さい
・オンライン回に関しましては開催2日前までに振込確認が取れない場合、会場URLをお送りできませんので特にご注意下さい

特定商取引法に基づく表示

特定商取引法に基づく表示についてはこちらを参照ください。
1.支払方法:銀行振込又はクレジットカード払いが利用できます。
2.支払い時期:土日を除く開催日4日前

担当講師

※日程により一部講師が変わる事があります。

会場とスケジュール

※下記日程から1日お選びください

オンライン教室

次回開催日程は調整中です。

※当日のお申し込みはできかねます。別日程でお申し込み下さい。

※下記日程から1日お選びください

次回開催日程は調整中です。

※当日のお申し込みはできかねます。別日程でお申し込み下さい。

注目の講座一覧を見る

どの講座が向いているのかわからない方はこちら無料相談を申し込む

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら