お知らせ

動画視聴サービス「ハビット」開始のご案内

公開日

2022年10月13日

更新日

2022年10月13日

手軽に学べるコンテンツを動画化

和からでは社会人の学びを応援するため、まずはリテラシー向上を目的として学びたい方向けに「無料オンライン講座」を多数実施しております。そんな中、動画視聴によるご要望も多くあったことから、動画視聴サービス「ハビット」(ハビット=習慣)を開始致します。従来も動画視聴コンテンツは一部行っていたものの、規格を整え今後も拡充予定です。
(スキル習得のための有料講座も動画化準備をしております。今しばらくお待ちください。)

無料動画をご視聴いただくには簡単な無料会員登録を実施いただき、即日動画が視聴可能です。

現在の視聴可能コンテンツ

動画化コンテンツについては、当社で実施している「とりあえずシリーズ」(何か学ぼうと思った時に手軽にとりあえず学べる講座)を実装致しました。統計とは?機械学習とは?DXとは?因果推論とは?・・・など、初めて学ぶ方、言葉の意味を知りたい方に手軽に気軽に学んでいただけたらと思います。下記が視聴可能動画となります。

リテラシー向上

とりあえず、オープンデータって何?
とりあえず、統計って何?
とりあえず、因果推論って何?
とりあえず、テキストマイニングって何?
とりあえず、機械学習って何?
とりあえず、DX(デジタルトランスフォーメーション)って何?
とりあえず、データセンスって何?

楽しみながら学ぶ

鬼滅vs呪術廻戦で学ぶデータセンス超入門
東京卍リベンジャーズで学ぶデータセンス超入門
データ分析で読み解くガッキー結婚-テキストマイニングって何?-
ぜひ、多くの方にご活用いただき、有用になれば幸いです。
無料動画については今度も定期的にアップ予定ですので、宜しくお願い致します。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら