お知らせ

2023年1月・2月のセミナー日程をアップしました!!

公開日

2022年12月3日

更新日

2022年12月3日

大人のための統計教室「和」(なごみ)・大人のための数学教室「和」(なごみ)で開催している下記の大人向け・社会人向け各セミナーの2023年1月・2月の日程を更新致しました。

【既存人気セミナー】
データサイエンス超入門-
データサイエンスとは何か?
本セミナーでは、データサイエンスの概要や全体像をつかみ、統計学・機械学習の違いを理解し、ビジネスでどのように活かされているかを学びます。

とりあえず、テキストマイニングって何?-
アンケートや口コミ、SNSなどの「言葉」(テキスト)を分析することを「テキストマイニング」と言います。
・言葉から、有益な情報を見つけ出すため
・要約して全体を捉えるため
本オンラインセミナーではテキストマイニングとは何かを知り、統計学や機械学習による定量的な分析手法との違いを理解し、取り入れている企業がビジネスの中でどのような問題解決に活用しているのかを学びます。

Excelで学ぶデータ分析
「きちんとビジネスに役立つ統計」を、Excelの演習を交えながら学べます。
データ収集・分析のうち、ニーズが高い部分を凝縮し、初心者・入門者にもわかりやすい内容となっています。

いつか学び直したかった大人の算数講座
私たちはビジネスや日常のあらゆるシーンで数学や算数的な捉え方を、実は無意識のうちに行っています。これまでの経験をもとに算数を見つめ直し、学習に取り組むことで、世の中の見え方は確実に変わります。
長年の数学教室の経験の詰まった「視覚的」で「聴覚的」で「体感的」なカリキュラムをご堪能ください!!

○=無料セミナー
●=有料セミナー

その他、セミナー一覧はこちらから!

まだ、参加されていないセミナーがあれば、お気軽にご参加ください。
和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら