お知らせ

4月・5月のセミナー日程をアップしました!!

公開日

2022年3月4日

更新日

2022年3月4日

大人のための統計教室「和」(なごみ)・大人のための数学教室「和」(なごみ)で開催している下記の大人向け・社会人向け各セミナーの4月・5月の日程を更新致しました。

【新セミナー】
とりあえず、DX(デジタルトランスフォーメーション)って何?
2020年以降に一気にホットワードとなったDX(デジタルトランスフォーメーション)。
しかし、いまだその実態を知らない人も多いのではないでしょうか?DXを初心者の方、初めて学ぶ方、新任担当者など、是非ご受講ください!

【既存人気セミナー】
文系のための「統計超入門セミナー」-目で見てわかるビジネス統計学-
データ社会では欠かせない「統計学」の知識や感覚。
まずは「統計とは何か?」を学びたい方におすすめのセミナーです。

Scratchで気軽に体験!初心者向けプログラミング講座~
物事を整理したり順序立てたり…様々な場面で役立つ『プログラミングの考え方』を学ぶセミナーです。
プログラミングを始める方はもちろん、そうでない方にもおすすめです。

Excelで学ぶデータ分析
「きちんとビジネスに役立つ統計」を、Excelの演習を交えながら学べます。
データ収集・分析のうち、ニーズが高い部分を凝縮し、初心者・入門者にもわかりやすい内容となっています。

データ分析のための因果推論 -効果測定編-
「**すると△△となる」といった”因果推論”、実は誤解をしていたり、正しい読み方を出来ていないことが多くあります。
データから正しい情報を読み取るスキルを身に付けましょう。

○=無料セミナー
●=有料セミナー

その他、セミナー一覧はこちらから!

まだ、参加されていないセミナーがあれば、お気軽にご参加ください。
和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら