お知らせ

セミナー新日程をアップしました!!

公開日

2024年1月9日

更新日

2024年1月9日

大人のための統計教室「和」(なごみ)・大人のための数学教室「和」(なごみ)で開催している下記の大人向け・社会人向け各セミナーの日程を更新致しました。

【新セミナー】
ビジネスケースで学ぶ!はじめての機械学習実践セミナー~プログラミングなしで予測モデルを作ろう~
機械学習の魅力を分かりやすく解説します。
ビジネスでの「予測」が重要なテーマとなる中、専門知識がなくても予測モデルを構築できる方法をお伝えします。
Wekaという使いやすいフリーソフトを活用し、プログラミング不要で機械学習を実践。初心者にもオススメのセミナーです。
ビジネスデータを用いた演習で、予測モデルの作成手順やテクニックを詳しく解説。機械学習の学習ハードルを下げ、ビジネスの課題解決に役立てましょう。

【業務自動化第3弾】パワーピボット革命!パワークエリによるデータ分析~データの結合とメジャーによる集計編~
今回はパワークエリの活用術を余すことなくお伝えします。
異なるデータを列方向に結合して広い視点で洞察を得る方法や、メジャー機能を使った高度な集計技術を身につけ、ビジネスデータへの実践応用を学びます。
手作業不要、データ分析を一層効果的に行い、Excelスキルを向上させましょう。現代Excelの「動的な」データ分析をお楽しみください!

データを用いた未来予測!マーケティングのための時系列分析~最強の予測ツールProphet入門~
過去のデータから未来を見据え、効果的なビジネス戦略を練るために欠かせない時系列データ分析。
未来予測の精度アップや意思決定のサポート、データドリブンなマーケティングの手法を学びます。
今回のセミナーでは、初心者でも扱いやすいProphetという便利な予測ツールを活用。
プログラミング初心者でも安心して参加できる、わかりやすい分析法をお伝えします。ビッグデータを駆使して未来を切り拓こう!

顧客分析にデータを活用!マーケティングのためのクラスター分析~データで理解する顧客特性~
マーケティングの成功に欠かせない顧客ターゲットの見極めをビッグデータで効果的に行う方法を学びませんか?
名前や年齢だけじゃない、多岐にわたる顧客情報を効率的にクラスター分析でグループ化し、ターゲットに合わせた施策を展開。
プログラミング初心者でも安心のR言語を使った実践講座。企業内でデータに悩む方、ぜひご参加ください!

【既存人気セミナー】
ゼロからはじめる統計学-統計初心者のためのデータリテラシー講座-
本講座では、インターネット、会議資料などビジネスで必要となる情報を読み解く力「統計的読解力」を習得します。
ソフトを使わず学べ、社会人として最低限必要なリテラシーを身に付けることができます。

○=無料セミナー
●=有料セミナー

その他、セミナー一覧はこちらから!

まだ、参加されていないセミナーがあれば、お気軽にご参加ください。
和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら