お知らせ

新セミナー「楽しみながらデータサイエンス-Youtube編-」開設のお知らせ

公開日

2022年12月29日

更新日

2022年12月29日

大人のための統計教室「和」(なごみ)に新規セミナー「楽しみながらデータサイエンス-Youtube編-」が加わりました!

【新規セミナー】
楽しみながらデータサイエンス-Youtube編-

大好評『楽しみながらデータサイエンス』シリーズの第三弾!!

データサイエンスという言葉が社会で多く使われるようになり、この分野を勉強しようという方が増えてきました。
しかし、お仕事で使うため、あるいは自身のスキルアップのためにデータサイエンスを勉強したいと思い内容を調べてみると、数学や統計学の難しい言葉がたくさん出てきて戸惑っている方も多くいらっしゃるようです。
確かに数学を学ぶことも大切ですが、それよりも大切なのは、まずは分析を実践・体感してみることです。実際に手を動かしながら操作すると、意外とデータサイエンスは難しくないということがご理解いただけるでしょう。

そこで、これからデータサイエンスを学ぼうという方を対象に、データサイエンスに気軽に触れてみようという講座をご用意いたしました。

■YouTubeデータを触ってみよう
今回はYouTubeデータを使用して分析を行います。今や多くの方が個人のチャンネルを持つくらいに大きくなったYouTubeですが、皆さんこのYouTubeデータに興味はありませんか?
実はチャンネルの運営を行う際にはデータが非常に大きな意味を持つのですが、今回は私が運営しているチャンネルのデータを公開し、集計・可視化からどんなことが分かるか見ていきます。
どんな方が動画を見てくれているのか、どんな動画が伸びやすいのか、このような判断をデータに基づいて行ってみましょう。

※こちらの講座はyoutubeの再生数を増やすための戦略講座ではありません。データ集計の練習としてyoutubeデータを使っていくといった講座になります。

全1回(90分)の開催で、比較的お気軽にご参加いただけるセミナーとなっておりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください!

和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら