お知らせ

新セミナー「文系のための数学的思考応用 -問題解決力につながる高校数学のビジネス応用-」開設のお知らせ

公開日

2022年12月28日

更新日

2022年12月28日

大人のための統計教室「和」(なごみ)に新規セミナー「文系のための数学的思考応用 -問題解決力につながる高校数学のビジネス応用-」が加わりました!

【新規セミナー】
文系のための数学的思考応用 -問題解決力につながる高校数学のビジネス応用-
「数学なんて学んでどんな役に立つのか?」
多くの数学指導者ですら、その解を明確に答えるのは難しいのが現状です。社会で役立つから学ぶのではなく、学ばなくてはいけないものだから学ぶのが数学のように思えます。
そんな数学も、大人になってからその数学を学びなおそうとすれば少なくとも1年以上の時間が必要です。数学が苦手な方にとってみれば、数学をきちんと学ぶことは簡単なことではありません。
だからこそ、社会人に必要な数学のみを最短で学ぶ、しかも、すぐに役立ちそうな範囲のみを。
そんなご要望にお応えするために最適なセミナーを構築しました。

和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら