お知らせ

新セミナー「確率マーケティング体験」「ロジカルシンキング体験」開設のお知らせ

公開日

2022年12月27日

更新日

2022年12月27日

大人のための統計教室「和」(なごみ)に新規セミナー「確率マーケティング体験」「ロジカルシンキング体験」が加わりました!

【新規セミナー】
ロジカルシンキング体験-ビジネスパーソンの必須スキル-
ビジネスパーソンに必要な「考える力」、実はきちんと学んでいる人はごく少数です。考えるための枠組みを学んだとしても、使いこなすことは至難の業。
論理的思考がすぐに身につくわけではないのです。
実は、ロジカルシンキングの元になる論理は紀元前3世紀頃、「数学」によって生まれました。人を納得させる技術としての数学が、論理を形作っていったのです。
弊社では、数学に苦手意識を持つ社会人の方を対象に統計学やデータ分析のスキル、数学などを教えてきました。
今回は、AIに使われるのではなく、AIを使いこなすためのロジカルシンキングを60分でお伝えいたします。ぜひ、まずはお気軽に参加いただき、体験ください。

確率マーケティング体験 ―市場構造を分析し需要予測へつなげる―
今のマーケティングをより的確に把握し、よりよい未来を創るために、確率思考を活用したマーケターになる。
あらゆる決断に確率の考え方を導入することで、成功の確率を限りなく高めることができます。
主にマーケティングで活用するための確率の考え方をこのセミナーでは学びますが、経営、マーケティング、人事、採用、財務、データ分析あらゆる側面で役立つ戦略論へとつながります。
文系の方や数学が苦手な人が数学的思考を学ぶのにも適したセミナーです。
中学や高校のときに数学で挫折してしまった人のためにぜひ参加してほしい内容で構成されています。

和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら