お知らせ

新セミナー!「データリテラシー体験」開講のお知らせ

公開日

2022年11月10日

更新日

2022年11月10日

和からの新セミナー「データリテラシー体験-炎上事例とデマの拡散から情報との向き合い方を学ぶ-」を開講致します!

>>>世界をよりよく知るための方法とは<<<
テレビを見れば、世界がわかるのでしょうか。
それとも、ネットで検索することでしょうか。
論文を読むことでしょうか・・・。

実は、どれも正しくありません。絶対に正しい情報を得られる方法はなく、より正しい情報を得やすい方法はいくつも存在します。

今は誰もがスマホや携帯を持つ時代です。ITやSNSが生活に浸食している中、多くの人は「検索」によって情報を得ています。しかし、今の中学生~大学生は、情報を調べようとするときに最も使われているツールは「検索」ではありません。「Instagram」や「Googleマップ」です。そのタグや口コミなどによって調べるというデータが出ています。なぜなら、情報は操作されているものであり、検索で最も上位にくるものが「正しい」から上位にくるのではなく、「皆に見られるように調整されているから。」上位にくることを知っています。口コミですら操作されてしまう時代となっているのです。

このセミナーの対象となるのは、特に物事を責任をもって判断したい社会人の方に参加をオススメします。
データ分析のためのリテラシーを高めたい方や、データのセンスを磨きたい方にもおススメです。
SNSの炎上や危険性の事例についても触れますので、社員に学ばせたい人事担当者やお子さんの情報リテラシーを高めたいという親御様もぜひご参加ください。
ニッチなビジネスを起業し10年経営してきた大人の数学教室代表堀口がセミナー監修し、講師を務めます。お気軽にご参加ください。

詳細は下記URLよりご確認いただけます。
データリテラシー体験-炎上事例とデマの拡散から情報との向き合い方を学ぶ-

企業内研修等では上記カリキュラムは実施させていただいておりますので別途以下フォームよりお問合せください。
法人様向け研修サービスのお問い合わせ

和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら