お知らせ

新セミナー「データ社会を生き抜く鍵!情報を操るためのデータリテラシー超入門」開講のお知らせ

公開日

2023年12月18日

更新日

2023年12月18日

大人のための統計教室「和」(なごみ)に新規セミナー「データ社会を生き抜く鍵!情報を操るためのデータリテラシー超入門」が加わりました!

【新規セミナー】
データ社会を生き抜く鍵!情報を操るためのデータリテラシー超入門

これからの未来はデータが作る!
現代社会では情報が溢れており、その中で生き抜くためには、「データリテラシー」が非常に重要です。データリテラシーが不足すると、以下のようなリスクが生じます。

「平均」という言葉に惑わされ、誤った判断をする可能性があります。
悪意を持った人が作成した「詐欺グラフ」に騙される危険性があります。
確率的な判断が難しくなり、物事を定量的に見ることが困難になります。
このセミナーでは、基本的な集計値やグラフの紹介だけでなく、データを読み解き、批判的に考えるスキルを身につけます。
現代社会で情報に翻弄されず、自在に操る能力を身につけ、皆さんがデータを有効に活用できるようになることを目標にしています!

和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら