お知らせ

セミナー新日程をアップしました!!

公開日

2023年10月10日

更新日

2023年10月10日

大人のための統計教室「和」(なごみ)・大人のための数学教室「和」(なごみ)で開催している大人向け・社会人向け各セミナーの11月日程を更新致しました。

【新セミナー】
なぜ企業ではDXが進まないのか?ビジネスの本質的問題を考える講座
この講座では企業でDXを進めていくために必要な問題を把握し、整理していくための内容です。
DXを簡単にとらえ、まずはどのようなことを行っていくことが重要なのか?
この講座を受講することで、難しく考えていたDXが実は簡単なところから実施可能であることが理解できます。
「期間限定無料」となっておりますので、お気軽にご参加ください!

【英語×算数】親子で学ぶ!算数を英語で学ぶ体験セミナー
英語で算数を学んでみませんか?
英語での学習を通じて、基礎からしっかりと理解し、成長できる機会を提供します。
親子で一緒に参加し、新しい挑戦を楽しみながら学びましょう。
セミナーは日本語で行われますのでご安心ください!

【既存人気セミナー】
ゼロからはじめる統計学-統計初心者のためのデータリテラシー講座-
本講座では、インターネット、会議資料などビジネスで必要となる情報を読み解く力「統計的読解力」を習得します。
ソフトを使わず学べ、社会人として最低限必要なリテラシーを身に付けることができます。

これからはデータ分析もChatGPTで!ChatGPT活用講座
近年注目されている人工知能ChatGPTは、さまざまな文章生成に利用されていますが、従来は文章に限定されており、データ分析要求に応えられませんでした。
しかし、新しいプラグイン機能Code Interpreterを使用することで、ChatGPTにデータを読み込ませ、集計や分析を行うことが可能になりました。
この講座では、ChatGPTを使ったデータ分析方法を学ぶことができます。実践的な活用方法を知りたい方や、データ分析に興味のある方におすすめです!

「描く」時代から「生成する」時代へ!画像生成AI超活用講座
2022年に、テキストを入力するだけで非常に高品質な画像を生成することができる画像生成AIが誕生しました。
画像生成AIには、「stable diffusion」、「midjourney」、「DAL・LE」など様々な種類のものが存在し、現在でも多くの人々の関心を集めています。
本講座では、画像生成AIの魅力やその活用方法を詳しく学んでいきます。

○=無料セミナー
●=有料セミナー

その他、セミナー一覧はこちらから!

まだ、参加されていないセミナーがあれば、お気軽にご参加ください。
和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら