お知らせ

マストークの新日程がアップされました!

公開日

2020年12月12日

更新日

2020年12月12日

「数学×アート」セミナーを監修しております弊社講師の岡本の数学トークショー、【マストーク】の来年2月の日程が公開となりました!

今月開催となる第6回では、皆さまからたくさんのご要望をいただいた「色々な数(すう)の魅力」について語ります!

第6回:数の不思議-ひとつひとつの魅力を語る-
第3回では「素数」についてお話しました。
今回は素数も含めたもっといろいろな「数(すう)」の魅力についてお話します。
算数の九九で現れる数や円の面積ででてくる円周率パイなど、数(すう)は人間と同じく、ひとつひとつにさまざまな魅力や個性が存在します。
普段絶対に考えることのないような数(すう)たちの世界は踏み込んでみましょう。
なお、今回の第6回の「6」は「パーフェクト・ナンバー」と言われています。

▶マストークとは
和からの講師岡本による、数学のトークショーです。
身近な話題から、深淵な数学の世界まで、皆さまをご案内いたします。
各回、お話しするテーマが異なりますので、是非この機会にご参加ください!

セミナーの詳細はこちらを御覧ください。

マストーク

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら