お知らせ

マストークの新日程がアップされました!

公開日

2020年11月3日

更新日

2020年11月3日

「数学×アート」セミナーを監修しております弊社講師の岡本の数学トークショー、【マストーク】の11月~来年1月までの日程が確定となりました!

今月開催となる第3回では、これまで岡本の手掛けた切り絵作品を、数学的な解説を交えて一挙ご紹介いたします。
数学がお好きな方はもちろん、数学が苦手な方も楽しんでいただける内容となっております!

第3回:数学×切り絵-これまでの切り絵作品を一挙ご紹介-
切り絵とは、紙を切ることによって実現される「絵画手法」の一種です。
数学をモチーフにしたものから写真、書道をモチーフにしたものまで幅広く解説していきます。
特に、数学に関係する作品に関しては、数学的な意味や込められた思いなど、普段なかなか解説しない内容まで盛りだくさんとなっています。

▶マストークとは
和からの講師岡本による、数学のトークショーです。
身近な話題から、深淵な数学の世界まで、皆さまをご案内いたします。
各回、お話しするテーマが異なりますので、是非この機会にご参加ください!

12月以降の開催等、セミナーの詳細はこちらを御覧ください。

マストーク

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら