Meun
close
050-5490-7845 ※ 月曜定休日
  • twitter
  • facebook
  • YouTube

お知らせ

2022/07/21

無料セミナーの案内ページ「無料講座のすゝめ」を作成

毎月30種類ほどの無料講座に年間5000名以上参加

「大人(社会人)が学ばない国、日本」と言われ続けてすでに数年が経過したでしょうか。
日本のサラリーマンは先進国一学ばないとか、自己啓発の少ない国などいろいろ言われているものの、そもそも社会人が自己の知識やスキルに合わせて学習できる場所が少ないのが問題だと考えています。

特に、統計学やデータサイエンス、データ分析などは数学的素養が一定できていないと日本のカリキュラムで学ぶのが難しく、新しく始める方向けに整っていません。
そこで、「和から」では、初心者・初めての方、数学苦手な方が「学んで見よう!」、「習得してみよう!」と思えるように「実務で使える」、「活用の仕方を学ぶ」といった講座をコツコツと作成しています。

数学が得意な方でも有用となるような設計を心がけて運営し、6年ほどで講座が多岐にわたってきました。
そこで、今回、無料講座を学習項目別に説明する「無料学習のすゝめ」ページを作成するに至ります。
・一般社会人のリテラシー
・統計学
・データ分析
・データサイエンス
・プログラミング
・数字力
・デザイン、アート

項目ごとに簡易な説明を記載し、皆さまが学びたい内容の助けになれば幸いです。
簡単な説明としては、講座名に
・「とりあえず~」と入っているものは、リテラシーとして60分で簡潔に学習できます。
・「超入門」と入っているものは、実例なども含めて90分で学べます。
※それぞれ、微妙に異なる内容を実施しているのでいくつでも無料受講、歓迎です。

現在、和からの無料講座(セミナー)は、年間5000名を超える方々にご受講いただいております。
生涯学習ともいわれる現代において、大人(社会人)の学びの助けになればと思います。
お気軽にご参加いただければ嬉しいです。