お知らせ

数式不要の「データ分析コース」が追加されました!

公開日

2022年7月20日

更新日

2022年7月20日

全ての業種・職種の基礎となる部分を習得

現在の日本では、先進諸国と比較して、データ分析人材の育成が遅れています。
これがなぜなのか?を和から株式会社では常々考えており、下記の要素が関係していると考えていました。
1.社会人や大人が学生の頃、学校教育で統計学をあまり学ばなかったから。
2.日本では文系と理系で比較すると、文系人材の方が多いから。
3.数学が苦手な人が多いから。
4.統計学を最初に学び、数学的要素で脱落する人が多いから。

つまり、「数学」が問題となって統計学やデータ分析人材が育成できていないと考えられます。
そこで、「データ分析」人材を育成するために数式不要としたカリキュラムを構築し、展開しています。
6年ほど前から手掛けはじめ、今ではデータ分析経験が無かった人でも、1年間でデータサイエンティストまで育成できるプログラムで整いました。
昨年実績で、大手企業、上場企業を筆頭に30社以上の企業様で研修導入を行っていただき、高い評価をいただいております。
・数式をExcel操作や関数に置き換えて理解度を上げる。
・細かい数理ではなく、統計学の概念を理解し、分析に必要な考え方を学ぶ。
・実務的な統計ソフトの操作を行い、哲学、因果推論なども含み思考力も鍛える。
・初心者でも学べる演習の解答や復習動画(オプション)で付与し、確実に習得できる構成を実現!

数学教室だからこそ可能な、数学的に重要な考え方を抽出しつつ、数式不要で解説できる。
社内データリテラシーの向上から、データサイエンティスト育成まで、必要な部分を必要なだけ学べる構成なので、お気軽にご相談ください。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら