大人のための統計教室「和」(なごみ)に新規セミナー「顧客アンケートを活用して満足度アップ!因子分析によるアンケート分析講座」が加わりました!
【新規セミナー】
●顧客アンケートを活用して満足度アップ!因子分析によるアンケート分析講座
顧客サービス向上のためにアンケートを活用!!
因子分析とは、項目数の大きいアンケート結果をいくつかの少項目(因子)にまとめることで、全体を把握するのに適した分析手法です。
これ活用できるようになると、集計するだけでも手間のかかるデータの全体像を素早く把握し、サービスの改善や向上に活用するための示唆を得ることができます!
本講座では、因子分析の基本的な考え方について学び、Rで実践を行います。
アンケートデータをどのように活用していけば良いか分からないという方、あるいはアンケート分析の引き出しを増やしたいと思っている方はぜひご参加ください。
初心者でも取り組みやすいプログラミング言語で、データ分析のスキルを磨きましょう。
和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。