お知らせ

新セミナー「「社会人の学び直し」のはじめ方―60分でわかるリスキリングの方法と実践」開設のお知らせ

公開日

2023年4月6日

更新日

2023年4月6日

さて、この度、新規セミナー「「社会人の学び直し」のはじめ方―60分でわかるリスキリングの方法と実践」が加わりました!

【新規セミナー】
「社会人の学び直し」のはじめ方―60分でわかるリスキリングの方法と実践
多くの社会人が「時代に合わせた新たな分野を学びたい。」「スキルを身に着けてキャリアアップしたい。」という意欲を持っています。実際、ある調査によると、実に90%以上の社会人の方が「学び直しやスキルを身に着けることに興味を持っている」という結果が明らかになっています。最近では、国や政府が率先してDXやAIの進展に対応していくため、リスキリング(スキルの再構成)を勧めたり、大人が再学習するためのリカレント教育を見直すなど、最近のニュースで知った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、学び直しといっても、どこから始めればよいのでしょうか。YouTubeや動画コンテンツなどの学習方法が増えていますが、有益ではないコンテンツも多く、1年以上学び続けても何も身につかなかったという悩みをご相談受けることもあります。そんな方にまずお伝えしたいのは、大人の学習法は子供のものとは全く違うということです。

和からでは、大人のための数学教室を2010年から開始して、個別指導や集団セミナーのサービスだけでも2万人以上の方に指導をし続けてきました。多くは1対1の個別指導で、お客様お悩みにお答えしながら学びに寄り添い、一緒にカリキュラムを作成し、仕事の課題を解決するお手伝いをしてきました。

今回のセミナーでは、2万人への指導実績で得た、社会人が学ぶうえで効果的な学習法や、学習継続の仕組みやスキルの身に着け方、資格の選び方など、「社会人の学習法」ついて共有をさせていただきます。60分の中で最後に質疑応答の時間を確保させていただいております。

詳しくはWEBをご確認くださいませ。

和から株式会社は大人・社会人の数学・統計学・データ分析の学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら