お知らせ

新セミナー「中学・高校数学学び直し体験 -社会人が数学を学ぶ最短ルート-」開設のお知らせ

公開日

2023年4月8日

更新日

2023年4月8日

大人のための数学教室「和」(なごみ)に新規セミナー「中学・高校数学学び直し体験 -社会人が数学を学ぶ最短ルート-」が加わりました!

【新規セミナー】
中学・高校数学学び直し体験 -社会人が数学を学ぶ最短ルート-

大人が数学を学び直すには、どうしたらよいのでしょうか。もちろん、最近ではわかりやすい書籍や動画があふれています。しかし、どれを見たら一番よいのか、自分に合った学び方は何なのか。効果的に学ぶ方法を探ろうとすればするほどいろいろな情報が出てきて、何から学ぶべきかわからなくなってしまう方も多くいらっしゃいます。

数学は、あらゆる専門分野の基礎となる分野です。身に着けると、あらゆる資格や専門領域、分析などを身に着けるにベースとなる力となることでしょう。かといって、数学には苦手意識を持つ方が実に60%以上とも言われています。苦手な方が最短で学ぶには、挫折をなるべくせずに学び続けるにはコツがあります。

例えば、「全分野を学ぼうとは思わないこと。」「難しい問題を解こうとは思わないこと。」など、です。
そんなコツを具体的な領域や学び方とともにご紹介いたします。

弊社においては「大人のための数学教室」を10年以上経営してきたノウハウを元に、「数学の苦手な方」・「文系の方」が「数学を学ぶ」ための講座を構成しております。数学の苦手意識を克服したい方、改めて数学を学んでみたい方など、まずはお気軽にご参加ください。

和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら