お知らせ

8月・9月のセミナー日程をアップしました!!

公開日

2022年7月3日

更新日

2022年7月3日

大人のための統計教室「和」(なごみ)・大人のための数学教室「和」(なごみ)で開催している下記の大人向け・社会人向け各セミナーの8月・9月の日程を更新致しました。

【既存人気セミナー】
データのウソを暴く考え方-因果推論とは?-
データを検証する際に出てくる「●●すると○○となる」という所謂[因果関係]、実は[偽の因果関係]と呼ばれるものが世の中にはたくさん存在します。
本セミナーでは、これらの「偽の因果関係」に騙されないようにするために、正しくデータを読み解く考え方を学ぶことができます。

テキストマイニング超入門-言葉を分析して把握する-
「テキストデータは分析できない」はもう古い
近年テキストマイニングの登場によって、初心者の方も気軽にテキストデータが分析できるようになりました!
本セミナーでは、いくつもの活用例から、テキストマイニングとは何か、習得することで何ができるようになるかについて講義を行います。

Excelで学ぶデータ分析
「きちんとビジネスに役立つ統計」を、Excelの演習を交えながら学べます。
データ収集・分析のうち、ニーズが高い部分を凝縮し、初心者・入門者にもわかりやすい内容となっています。

かんたん機械学習
昨今、注目される機械学習。
本セミナーでは、機械学習の初学者を対象に、その基礎を解説しつつ、「教師あり機械学習」「教師なし機械学習」の代表的な手法を学び、実際にWEKAという機械学習のソフトウェアを使って、演習問題を行います。

○=無料セミナー
●=有料セミナー

その他、セミナー一覧はこちらから!

まだ、参加されていないセミナーがあれば、お気軽にご参加ください。
和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら