お知らせ

セミナー新日程をアップしました!!

公開日

2023年9月12日

更新日

2023年9月12日

大人のための統計教室「和」(なごみ)・大人のための数学教室「和」(なごみ)で開催している下記の大人向け・社会人向け各セミナーの日程を更新致しました。

【新セミナー】
仕事をしながらでも無理なく学べる!Pythonによるデータサイエンス実践セミナー
初めての方でもプログラミング基礎から機械学習まで、徹底的に学ぶことができる講座です。月2回の講義と動画による復習を重ねて、じっくりと長期間かけて着実にスキルアップを目指します。
Excelで実現できない「自動化」「豊富な統計手法」「大きなデータの扱い」がプログラミング言語Pythonでなら叶います。

プログラミング初心者でも安心!Python言語によるデータ収集体験講座
初学者から始めるデータ収集の基礎を学びます。Pythonはデータサイエンスや業務効率化に広く活用され、学習しやすい言語です。
このセミナーでは、ゼロからの初期設定で、Pythonを使ったデータスクレイピングを習得します。PCを使って実際に手を動かしながら学べる資料を提供し、プログラミング未経験者や苦手意識のある方にも最適です。

「描く」時代から「生成する」時代へ!画像生成AI超活用講座
2022年に、テキストを入力するだけで非常に高品質な画像を生成することができる画像生成AIが誕生しました。画像生成AIには、「stable diffusion」、「midjourney」、「DAL・LE」など様々な種類のものが存在し、現在でも多くの人々の関心を集めています。本講座では、画像生成AIの魅力やその活用方法を詳しく学んでいきます。

【既存人気セミナー】
ゼロからはじめる統計学-統計初心者のためのデータリテラシー講座-
本講座では、インターネット、会議資料などビジネスで必要となる情報を読み解く力「統計的読解力」を習得します。
ソフトを使わず学べ、社会人として最低限必要なリテラシーを身に付けることができます。

いつか学び直したかった大人の算数講座
私たちはビジネスや日常のあらゆるシーンで数学や算数的な捉え方を、実は無意識のうちに行っています。これまでの経験をもとに算数を見つめ直し、学習に取り組むことで、世の中の見え方は確実に変わります。
長年の数学教室の経験の詰まった「視覚的」で「聴覚的」で「体感的」なカリキュラムをご堪能ください!!

○=無料セミナー
●=有料セミナー

その他、セミナー一覧はこちらから!

まだ、参加されていないセミナーがあれば、お気軽にご参加ください。
和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら