お知らせ

2017/04/12

法人向け統計研修ページ開設のお知らせ

いつも和から株式会社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、弊社では、かねてより準備を進めておりました法人向け統計研修ページを開設する運びとなりました。

アドレスは以下の通りです。

◆和からの企業・団体向け統計講座
https://wakara.co.jp/service/corporate_toukei

大人向けに数学を教えている中で感じるのは「統計学」のニーズの多さです。
最近では、企業内で研修をさせて頂くことも多く、統計学習のニーズが広がっていっていることを感じています。

弊社では、統計学がブームの前となる2011年頃から統計学・数学を多くの方に伝えてきました。
以前は、統計学のニーズは高くなく、あくまでニッチな学問であったように思います。
しかし、ここ4年で統計学が一気に普及し、学問という立ち位置ではなく、
使えるツールとしての統計学・データ分析が当たり前のようになってきました。

また、先日「統計超入門講座」が開催100回を超え、ますます統計学習のニーズは加速しているように感じています。

引き続き、より多くの方に単なる数字遊びではない、より”わかる”統計学、現場に根付く統計学をお伝えしていきたいと思います。
機械学習・ディープラーニング等も対応しておりますのでお気軽にお声かけ下さい。

今後とも皆様へのサービス向上のため、ホームページの改善やコンテンツの充実に努めてまいりますので、
何卒、弊社ホームページを奮ってご活用いただけますようお願い申し上げます。