お知らせ

新セミナー「大人のための中学数学講座-半年で3年分の数学を学ぶ-」開設のお知らせ

公開日

2023年3月14日

更新日

2023年3月14日

大人のための統計教室「和」(なごみ)に新セミナー「大人のための中学数学講座-半年で3年分の数学を学ぶ-」が加わりました!

【新規セミナー】
大人のための中学数学講座-半年で3年分の数学を学ぶ-

数学的思考力、計算力の全てに通じる「中学数学」を学ぶ

◆算数」と「数学」の違い?苦手だった数学も今なら理解できます!
みなさんは「算数」と「数学」の違いをご存じでしょうか?
これらには明確な違いがあります。

小学校までの「算数」は、実用的な計算による正確な答えを導けることに重点を置いています。
対して中学校からの「数学」では、「なぜそうなるのか?」を文字や数式を用いて論理的に説明することに重点を置いています。

いつかは学び直したいと思いながら社会人を過ごしている大人が非常に多い「数学」。社会の様々なところで使われて、ビジネスでも日常でも一番用いる機会が多い科目と言えます。ただ、日本では数学が苦手な方が非常に多いのも事実で、多くの方がお悩みを抱えているようです。そこでそのお悩みを解決するべく、数学をわかりやすく、楽しく、身に着ける「中学数学講座」を新たに新設しました。

>>>詳細・お申込みはこちらから<<<

和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら