お知らせ

【新セミナー開講】算数をじっくり復習!算数6年分を半年で理解する

公開日

2022年10月15日

更新日

2022年10月15日

この度、新たに【いつか学び直したかった大人の算数講座-半年で6年分を理解する-】を開設しました!

■もう一度、大人になったからこそ学ぶ算数の面白さ

いつかは学び直したいと思いながら社会人を過ごしている大人が非常に多い「算数」。社会の様々なところで使われて、ビジネスでも日常でも一番用いる機会が多い科目と言えます。
ただ、日本では算数が苦手な方が非常に多いのも事実で、多くの方がお悩みを抱えているようです。
そこでそのお悩みを解決するべく、算数をわかりやすく、楽しく、身に着ける算数講座を新たに新設しました。

◎本カリキュラム4つの特徴
1. 視覚から理解する
数式や計算ばかりではなく、視覚効果を利用した図や画像を多用することで、耳で聞くだけでなく、目から直接理解ができるスライド構成になっております。数字に苦手意識がある方でも「そうだったんだ!」と思えるような順序・構成になっています。

2. 歴史や必要性をしっかり学ぶ
「なぜこのような記号を使ったのか?」「この仕組みはどうやって生まれたのか?」といった謎は学問を学ぶ上では必ず現れます。本講座では、こうした時代背景や歴史、現在はどのように進歩しているのかなどもしっかりと学び、必要性や学ぶモチベーションに重きを置いた内容となっています。

3. 演習問題を通して理解を深める
本カリキュラムでは各学年の終わりに【演習】の時間を設けています。その学年の内容を総復習し、自身の理解度を確認していただくことができます。また、演習内容に関しては、詳しい解説もあり、チャットやマイクを使った質疑応答も可能です。

4.丁寧な資料と復習動画提供
講義で配布する資料はこれだけを読んでも内容が理解できるように、丁寧に作り込んでいます。また、講義の動画は録画し1年間公開いたしますので、いつでも復習ができるシステムとなっております。

セミナーの詳細はこちらからご確認いただけます。
いつか学び直したかった大人の算数講座-半年で6年分を理解する-

ご興味のあるかたは是非ご参加ください!

和から株式会社は大人・社会人の数学学び直しや、自己啓発を応援しています。

新着記事

同じカテゴリーの新着記事

同じカテゴリーの人気記事

CONTACTお問い合わせ

個別講義や集団講義、また法人・団体向けの研修を行うスペース紹介です。遠人に在住の方や自宅で講義を受けたい方はオンライン講座をご用意しております。よくある質問はこちら